<スポンサード リンク>

リアルの仕事が超忙しくなって、艦これにログインできなくなってしまってほぼ1年も経ってしまった。

全力で仕事しながら日々艦これについていくのは無理やったわ。

将来一財産築いて、リタイアして時間ができたら、またゲームでもしようかなと思う。

今の仕事が経営ゲームしてるようなもんやけど。



そして最近の興味は資産運用に。

デイトレは無理やから、中長期運用をメインに。

けど、インデックス投資のバイ・アンド・ホールドってなぜか受け付けないんやわ。

年◯%の複利運用で、◯年で何%とか。

理想的な上げ相場なら全くもってそうなんやけど、下げ相場なら複利で減ると思うんやけど。

<スポンサード リンク>

とういわけで、分配型の投資信託、主にREIT投資信託に資産を投入してます。

iDeCoは節税のために仕方なくやけど。

自験の末、この戦略で泣くか笑うかは、将来のお楽しみに。

現在の保有投資信託は、MHAM J-REITインデックスファンド(毎月)、三井住友・フォーカス・ジャパン・オープン、フィデリティ・Jリート・アクティブ・ファンド。

iDeCoは、ひふみ年金、DCニッセイ 外国株式インデックス、iFree8資産バランス。

さて、どうなることやら。。。

お金は寝かせて増やしなさい
水瀬ケンイチ
フォレスト出版 (2017-12-08)
売り上げランキング: 448

<スポンサード リンク>