<スポンサード リンク>

2014年から始めたNISAで、今では評判の悪い毎月分配型投資信託であるMHAM J-REITインデックスファンド(毎月)をコツコツ積み立ててきました。
NISAでは分配金も非課税であり、特別分配金が出た場合には口数は変わらず平均取得単価が減少するため、そんなに悪い商品ではなく、逆にNISAには向いているのではないかと信じて今日まで来ました。

投資用マンションを借金して買うよりは、身の丈にあった少額からコツコツ積み立てられるので、いい商品だと思うのですが、これから先も世の中の理解は得られないのでしょうか。

<スポンサード リンク>

2014年からこれまでの成績ですが、
評価損益:+157,335円
普通分配金:+530,600円(NISAで非課税)

特別分配金は、非課税で元本の払い戻しとなるため、
投資元本合計=投資額-特別分配金
として、
評価損益/投資元本合計:+3.8%
(評価損益+普通分配金)/投資元本合計:+16.5%

NISAに年間の投資限度枠があるので再投資はしていないのですが、5年弱で+16.5%は悪い数字ではないかと思います。

リターンに派手さはないですが、グロース株の信用取引に比べて即死は無いかと思いますので、本業が忙しい私には向いているのではないかと思います。

2018年になってREIT指数が回復してきており、今後もMHAM J-REITインデックスファンド(毎月)に投資を続けたいと思っております。

REIT(不動産投資信託)まるわかり!  徹底活用術 2019年版 (日経ムック)

日本経済新聞出版社 (2018-09-03)
売り上げランキング: 17,247

今日もブログを見ていただきましてありがとうございます。
ぜひ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  

<スポンサード リンク>