たぶんクラウド・ストレージでNo.1Dropboxですが、私も100GB(Pro100)を愛用している、というか無くてはならない存在となっております。

今回、以前より検討していたPackratを追加しました。 

Packratとは、月額+3.99ドル(約400円)で、変更した以前のファイルや削除してしまったファイルを永久的に保存してくれる機能です。

026
https://www.dropbox.com/help/113/ja

通常版でも30日間は保存してくれるのですが、Packratでは永久にファイルを保存してくれる上に追加容量を食いません

以前パソコンが壊れてからファイルのバックアップには神経質な私です。

仕事で使うファイルは、最後にバックアップしてたものから泣きながら作りなおしたらすんだのですが、子供の写真や動画でバックアップしてなかった期間の分が消滅してしまって、嫁さんにひどく怒られました。

Packratがあれば、子供の写真や動画を間違って消去してしまっても復元できますしね。

以前、Dropboxは100GBで19.99ドルだったんですが、現在は値下げされて100GBで9.99ドル(約1,000円)です。

Packratを追加しても9.99ドル+3.99ドル=13.98ドル(約1,400円)です。

まぁ保険と思ってタバコ一箱分だと割り切ったら安いもんじゃないでしょうか。

こちらのリンクからDropboxを新規登録していただければ、無料容量2GB+ボーナス容量500MB=2.5GBで始められます) 


得するDropbox活用術 Lite版
ラトルズ (2013-05-24)
売り上げランキング: 1,512


大事なデータが飛んでしまうことを考えれば、安心を買う意味でPackratはおすすめです。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
よろしければぜひクリックしてください。
よろしくお願いします。