とりあえず今日一日だけがんばろう

ビール1本217円 。1日6本飲んで消費税5%で1,367円。ひと月30日で41,010円。そう言えばこれからどんどん消費税が上がっていくんや。。。

イオン(8267):イオンオーナーズカードの株主優待キャッシュバック

<スポンサード リンク>

ふと郵便物を整理していたところ、イオンオーナーズカードの株主優待キャッシュバックの書類が届いておりました。

危うくほったらかして失効するとこでした。

イオンキャッシュバック

生活の中にイオンが入り込んいる私にとっては、イオン(8267)
100株株主優待で貰えるイオンオーナーズカードの3%キャッシュバックは大変ありがたいものです。

<スポンサード リンク>

イオンの成績ですが、これも相場師を気取って見事に空売りに失敗し、一旦ゼロにしてから100株だけブザマに保有しております。

評価損益:+37,030円
配当金合計:+1,355円

評価損益/投資額:+15.8%
(評価損益+配当金合計)/投資額:+16.4%

そうです。空売りなんかせんと、あホールドしてるだけで良かったんです。

もう空売りなんて多分しません。きっと。


今日もブログを見ていただきましてありがとうございます。
ぜひ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  

<スポンサード リンク>


2018年11月:JT(2914)

<スポンサード リンク>

高配当ディフェンシブ銘柄という芳しい芳香に引き寄せられ、今年に入ってからJT(2914)に手を出してしまいました。

年初のチャートダダ崩れをモロに受け、当初は相場師を気取ってつなぎ売りでなんとかしのいだつもりだったのですが、外すのが早すぎた結果、アワアワなって損切りもできず、結構致命傷で済んでいます。

やっぱり短期売買は損切りができないとダメとは頭では十分わかっているつもりなのですが、実際そういう状況になってしまうとできないっス。

配当年利5%やし、20年経ったら元が取れるやんか、ガンガン安値で買ったれと気楽に迎え撃っていたのですが、ただ単に損切りができない下手な素人丸出しですわ。


<スポンサード リンク>

JTのこれまでの成績ですが、

評価損益:-242,372円
売買差益+配当金合計:+13,247円

(評価損益+
売買差益+配当金合計)/投資額:-9.4%

駐車場でも買ったつもりで20年塩漬けか、、、

あゝ、、20年は長い、、、

減配怖い。。。


ところで、伝説の投資芸人のcisさんが、本を出すそうで。

予約してしまったので、ちょうど正月休みに入る頃なんで、テレビで漫才見飽きたら読もうかと思います。

損切りできない私が読んでも宝の持ち腐れかもしれませんが。。。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学
cis
KADOKAWA (2018-12-21)
売り上げランキング: 1

今日もブログを見ていただきましてありがとうございます。
ぜひ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ  

<スポンサード リンク>


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ