とりあえず今日一日だけがんばろう

ビール1本217円 。1日6本飲んで消費税5%で1,367円。ひと月30日で41,010円。そう言えばこれからどんどん消費税が上がっていくんや。。。

パソコン

Fire TV Stickが届いた

Fire TV Stickが届いたので、早速セッティングしてみました。

fireTVstick

アマゾン・プライム会員になったので、プライム・ビデオは無料で見れるんやけど、洋画は字幕ばっかりやね。あと、ヤクザ映画が異常に多いのはなぜ?

ChromecastでRealplayer cloudを愛用しているのですが、Fire TV Stickにはまだ対応していないみたいです。

マインクラフトもまだみたい。

Fire TV StickのアプリにRealplayer cloudが来たら、もうChromecastはお蔵入りになりそう。


Fire TV Stick
posted with amazlet at 15.10.31
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1


今日もブログを見ていただきましてありがとうございます。
ぜひ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

【三菱東京UFJ銀行ーー安全確認】 こんにちは!

三菱東京UFJ銀行から安全確認の以下の様なメールがきました。


【三菱東京UFJ銀行ーー安全確認】


こんにちは!


これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。

あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。

あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。


https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001


あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。


2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。


東京三菱UFJ銀行さん、お忙しい中わざわざ注意喚起していただいてありがとうございます。

ていうかお前、顧客に向かって
貴様ってなんやねん。

しかし見るだけでなんで中国人が書いた日本語って一瞬で分かるんやろか?


ところで、東京三菱UFJ銀行のホームページ自体が下品な中華チックな仕様になっとる。。。

31


これは見るからに怪しいサイトやで。。。

これにゴーサイン出したん誰や?


ノートン セキュリティ 優待版(最新版 日本語・正規)
シマンテック (2013-09-20)
売り上げランキング: 7


ちなみに中国人さん。

アドレスは<support@mufg.jp>やけど、送信元が<
www.giverespect.org>になってるアルよ。


今日もブログを見ていただきましてありがとうございます。
ぜひ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

外付けHDDへのバックアップはBunBackupがおすすめ それとシステムの保護は何気に重要

以前の記事にサラッと書いたのですが、私はメインのデータをDropbox、過去のデータをSkyDrive(今日からOneDrive)、大量の人様にお見せできない動画データをBunBackupで外付けHDDにバックアップしております。

ちなみに先日から、過去のデータはSkyDriveからCopyに移行しました。


このBunBackupなんですが、非常にスグレモノで、無料なのではっきり言って使わな損です。

私は非常にお世話になっているので、感謝のお布施代わりに有料のマニュアルを購入させていただきました。

こんなすごいソフトを無料で配布するなんて、私以外にも私のような聖人君子な方がおられるんですね。

私なんか自々とも認める聖人君子ですが、昔自動販売機にママレモンを注入したりしてたことは内緒です。 


このBunBackupですが、簡単にいえば自動でデータをバックアップしてくれるソフトです。

設定はホームページを見たらわかると思いますが、毎日同じ時間にバックアップをしてくれたり、変更ファイルをミラーリングしてくれたり、さらに世代管理の機能もあります。

世代管理とは、DropboxでいうところのPackratみたいなものなんですが、見難くなるのと、容量を食うのと、そんなに変更しないファイルをバックアップしていることから、私は現在使っておりませんが、非常に有効な機能だと思います。 

私の場合、上記の「メインのデータをDropbox」「過去のデータをCopy」「その他のデータをBunBackupで外付けHDD」にバックアップで十分いけるんじゃないかと思います。

それとOneDriveはSurface pro 2との共有用に。


あとはWindowsの「システムの保護」の容量確保。

私は「システムの保護」に3GB振り分けていますが、デフォルトでは「システムの保護」に容量があまり振り分けられていないことがあり、一度容量を確認することをおすすめします。


得するDropbox活用術 Lite版
ラトルズ (2013-05-24)
売り上げランキング: 1,306


パソコンがおかしくなった時に「システムの保護」に容量を確保していないと復元ポイントが最近のしか無く詰んでしまう事がありますから何気に要注意ですよ。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
もし記事が参考になりましたらぜひクリックをお願いします。

DropboxにPackratを追加しました

たぶんクラウド・ストレージでNo.1Dropboxですが、私も100GB(Pro100)を愛用している、というか無くてはならない存在となっております。

今回、以前より検討していたPackratを追加しました。 

Packratとは、月額+3.99ドル(約400円)で、変更した以前のファイルや削除してしまったファイルを永久的に保存してくれる機能です。

026
https://www.dropbox.com/help/113/ja

通常版でも30日間は保存してくれるのですが、Packratでは永久にファイルを保存してくれる上に追加容量を食いません

以前パソコンが壊れてからファイルのバックアップには神経質な私です。

仕事で使うファイルは、最後にバックアップしてたものから泣きながら作りなおしたらすんだのですが、子供の写真や動画でバックアップしてなかった期間の分が消滅してしまって、嫁さんにひどく怒られました。

Packratがあれば、子供の写真や動画を間違って消去してしまっても復元できますしね。

以前、Dropboxは100GBで19.99ドルだったんですが、現在は値下げされて100GBで9.99ドル(約1,000円)です。

Packratを追加しても9.99ドル+3.99ドル=13.98ドル(約1,400円)です。

まぁ保険と思ってタバコ一箱分だと割り切ったら安いもんじゃないでしょうか。

こちらのリンクからDropboxを新規登録していただければ、無料容量2GB+ボーナス容量500MB=2.5GBで始められます) 


得するDropbox活用術 Lite版
ラトルズ (2013-05-24)
売り上げランキング: 1,512


大事なデータが飛んでしまうことを考えれば、安心を買う意味でPackratはおすすめです。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
よろしければぜひクリックしてください。
よろしくお願いします。

SkyDriveからOneDriveへ

SkyDriveからOneDriveへと名前が変わりましたね。

何が変わったかというと、大きく変化はないようです。

ただ、紹介ボーナス(1人0.5GB、最大5GB)とカメラロールボーナス3GBが追加されたようです。

OneDriveにこれから登録しようと思う方はこちらのリンクから登録していただければ、無料で7GB+ボーナス0.5GB=7.5GBで始められます。

私も早速iPhoneのカメラロールをOneDriveのアプリに取り込む設定をして+3GBのボーナス容量をいただきました。

025

これまで保存してたデータはcopyに移動したんで、容量がら空きです。

Surface pro 2買ったらOneDriveで母艦と共有しようかと思って。


SkyDrive活用ハンドブック
クラウドアプリ研究会
秀和システム
売り上げランキング: 72,640


しかし、Surface pro 2が販売中止中で、手に入るのはいつになることやら。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
もし記事が参考になりましたらぜひクリックをお願いします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ